スターゲート

PSO2のチーム、スターゲートのサイトです



チームマスター ID:TrickStar
 CharacterName:TrickStar

活動ship1

スターゲートのホームページへようこそ。

スターゲートはファンタシースターオンライン2&VITA版でお互いに,より楽しいゲームライフを送ることを目的として活動しているチームです.
チーム内外に壁を作らずソロ活動も尊重するチームですがチームイベント、チーム特権獲得、クエスト、チーム限定クエなどがあった場合、チームで協力し合うことも視野にいれているので声を掛け合って連携を取って行きましょう。

2017sinnen03  2017sinnen01  2017sinnen02

このエントリーをはてなブックマークに追加

活動

チーム集会しましたよ(*^^*)

平成29年2月22日22時~

チーム集会をしました

とはいっても22時~は緊急だったので

先にチームで緊急いきました( *´艸`)

腰痛が大変だったエリさんも頑張っていきましたよ!

緊急後、チームルームで集会

新人紹介3名

チキン/kyfoxさんの爽やかな自己紹介と

curchiさんとpエリq・ω・`)さんの紹介をマスターがしてくれました

その後、新マネージャーのCELL13さんの挨拶がありました。

新メンバーの皆さんこれからもよろしくお願いします

新マネージャーのCELL13さんチームを盛り立てるよう

一緒に頑張っていきましょうね~

集会最後はみんなでSSとりました~

背景が都会的でかっこいいね( *´艸`)

毎度レイナ!撮影ありがとう!

助かります(‘◇’)ゞ

by vivienne★

新年撮影会

2017年!はじまりましたね!

新年にあたり数日にわたり撮影会をしました。(最終撮影1/10)

マスターがHPのTOP画にしてくれました!

眠いのを我慢して撮影協力してくれた皆様

本当にありがとうございました!

撮影してくれたレイナ!スペシャルサンクス!

今年も楽しくまったりやろうね~♪

byびびあん(笑)

続 優勝チームインタビュー(クロリョウ編)

クロリョウのインタビュ~でーす( *´艸`)

① 優勝した感想をどうぞ

うれしいです!(気づいたら優勝してたので実感がw)

②勝利の要因は?

パーティーの可愛さ?w

③名前の由来をおしえてください

SAOのゲームのキャラ(これクロリョウで答えるべきなのかレインで答えるべきなのかわからんな・・・レインで出場したしレインで答えるのが正解か)

④あなたの弱点は?

弱点というか嫌いなものなら虫ですw

⑤得意なことは何ですか

得意なこと…俺って何が得意なんだろ?w(リア友からはゲームのPS高いとか言われるけど自分では平均よりちょっと上ぐらいと思ってる・・・)

⑥スタゲでつきあうとしたら誰がいいですか?

ノーコメントでw男に興味はないです(重要)

⑦ゲーム以外の趣味はなんですか

ゲーム以外…うーんパスw

⑧なにフェチですか?

可愛い服装とか声とか

⑨好きな掛け声はなんですか・

その幻想をぶち殺す(とある好き)

⑩あなたの自己紹介を簡潔に

スタゲ歴3年?4年?のレイン(クロリョウ)ですこれからもスタゲのみんなとわいわい仲良く楽しくしていきたいです!これからもよろしくね(^_^)/

⑪あなたの座右の銘は?

時には忘れることも必要である(現実逃避)

⑫好きな俳優は?

声優ならわかるけど俳優はわからない

⑬あたなにとってスタゲとは

実家のような安心感w

 

ぎんぎんとことみんのインタビューとちがってなんと簡潔な!!!!!!!

忙しい中インタビューにこたえてくれてありがとうございました(‘◇’)ゞ

次々回のイベント( `・∀・´)ノヨロシク

by vivienne☆

 

 

優勝チームインタビュー♪

【StarGate★夏で↓水着で↑サッカー!?】優勝チームインタビュー~~~

pso20160830_234439_007

今回は優勝したチームの銀朱とことみかんにインタビューしました

クロリョウは6サバ活動中ですので後日改めてインタビューさせていただきます!

それではインタビュー開始~~~

 

① 優勝した感想をどうぞ

ぎんぎん 「ん~いやぁ運がよかったかなぁ・・と思ったかな。 優勝できるとは思ってなかったのと・・・練習試合の時朱さんのわらびもちの恨みを・・・・わらびもち・・・くれなかった・・・・」

ことみん「wwwwwwwwwww」

ぎんぎん 「感想は異常かな・
ぎんぎん「誤爆・・・・以上かな」

ことみん「素直にうれしいですw1点もきめてないけど」

びびあん「1点もいれなかったのに優勝とは強運ですね」

ことみん「ぎんぎんがやってくれると信じてました」

ぎんぎん「!?!?」

ことみん「他人まかせ」

びびあん「wwwwww」

ぎんぎん「いやいや。私も得点そんなキメテないよ?(´・ω・`)」

ことみん「お薬きめてた?」

びびあん「お薬?」

ぎんぎん「ドーピングかしら?(´・ω・`)」

ことみん「優勝取り消されるからこの辺でやめとこぎんぎん!」

ぎんぎん「どうドーピングするのさwww」

びびあん「wwwwwwwwwww」

びびあん「どうやらみえないなにかないかたせていただいたみたいですね」

ことみん「それはあったと思います」

ぎんぎん「天空の八咫烏がっ。。。(雑賀孫市かw)

ことみん「自己紹介していくスタイル」

びびあん「さて次の質問いくね」

 

②勝利の要因は?

びびあん「似たような質問だね。ドーピングだったらうける」

ぎんぎん「勝利の要因か~」

ことみん「大きな要因として彼の存在があったと思います」

ことみん「そうCELL13の存在が」

ぎんぎん「たしかにそれあったかもしれない・・・・」

びびあん「CELLさんはゲームもりあげてくれたねー」

ぎんぎん「私はただ弾をおっていただけだしな

ことみん「せるるんの全得点オウンゴールなんじゃない?」

ぎんぎん「ん~それありえるかもしれない」

ことみん「ぎんぎんきめてたから::」

ぎんぎん「私は少しだけよ?」

びびあん「あれなかなかきめられないもんだよねー

ことみん「事実上の決勝戦きめたのがぎんぎんだったから!」

ことみん「あれ全然はいんない」

ぎんぎん「狙うとロビアクのフリーキックだけでもはいるよ?」

ことみん「うそぉ」

ぎんぎん 「ほんと これで」

びびあん「そんなわざがあったのか」

ことみん「以外に考えて作られてるのね」

ぎんぎん「自キャラと接触したときの勢いも全部加算されるから、ジャンプ中は結構威力乗るから飛んでいくけど、 ゆるく接触すれば優しく転がる。それ考えると意外と狙えなくもないのです」

ことみん「そんな奥が深いとは思わんかった」

ぎんぎん「ずっとそれを感覚的に考えてやってましたw」

ことみん「さすがガチ勢」

ぎんぎん「え(*’ω’*)」

びびあん「次の質問です」

 

③名前の由来をおしえてください

ことみん「ことみかんの由来は、コトリンゴというアーティスト?がいて素敵な名前だなと思ったのでぱく。・・オマージュしました(*’ω’*)」

ぎんぎん「銀朱も藍白も色の名前からとってきた」

びびあん「なるほど」

びびあん「それではさくさく次の質問です」

 

④あなたの弱点は?

ぎんぎん「絶叫系アトラクション・・・(よみがえるとらうま)」

ことみん「脇腹が弱いです、そして足の裏も」

びびあん「こちょこちょしてぇーーーーーー」

ことみん「はぐきかわかすぞwwwww」

ぎんぎん「じゃあことみんの足の裏ペロペロしてあげるね?」

ことみん「うわぁ」

ぎんぎん「やめとこう・・・」

ぎんぎん「脇腹ペロペロか」

ことみん「そんななめたいか!」

ぎんぎん「おいしそうだ」

ぎんぎん「ツ。次いってみよー」

ことみん「お、おー」

ぎんぎん「私とことみんじゃ軽くボケトとっこみが成立してしまう・・・」

ことみん「M1いけるな」

ぎんぎん「いや、お笑いめざしたことはないよ」

びびあん「さて次の質問」

 

⑤得意なことは何ですか

ことみん「ママのあげあしとり」

ぎんぎん「wwwwwwwww」

びびあん「(:.o゚з゚o:.).:∵ぶっ」

ことみん「そこはちょっと自信があるかな」

びびあん「たしかにうまいwwwwww」

ぎんぎん「私はマジメトークの脱線とかかな」

ことみん「まじめとーくするん?」

ぎんぎん「今もしてた(過去形)じゃん?」

ぎんぎん「私を置くだけで・・・あら不思議」

ことみん 「足の裏ペロペロがまじめとーくね」

ぎんぎん「それ脱線んんんんん!!!!」

びびあん「脱線が特技とかさすがですwww」

ぎんぎん「プロ級だ任せろ」

ことみん「アウトロー銀!」

ぎんぎん「アウトの達人だからレッドカードの枚数はまけないよ」

びびあん「きれいにまとまったところでつぎ」

 

⑥スタゲでつきあうとしたら誰がいいですか?

ぎんぎん「ふむぅ・・・・・」

ぎんぎん「みんな平等に愛してます。なので「誰が」なんてきめられません」

びびあん「すばらしい」

ことみん「ずるいw」

ぎんぎん「えぇ~」

ぎんぎん「そんなこと言うことみんも愛してますw」

びびあん「さてことみんの答えに期待」

ことみん「そ。そうだな」

ことみん「ま、マスターで///」

ぎんぎん「(*’ω’*)!?」

びびあん「wwwwwww相思相愛ですね」

ことみん「苦肉の決断なんや・・・」

ぎんぎん「一体何が・・・マスターにことみん寝取られた。。。。」

びびあん「( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \」

ことみん「取り戻してぎんぎん?」

ぎんぎん「わかった、じゃあ一緒に寝よ?///」

ことみん「さあ次の質問です」

びびあん「wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww」

 

⑦ゲーム以外の趣味はなんですか

ぎんぎん「仕事・・・と言いたいけど、ムリだから。。・・ 朝寝坊。昼寝・夜更かしかな」

ことみん「旅行とねることかな」

びびあん「ふたりともねることだねー」

ぎんぎん「一緒に寝てるからね:::///」

ことみん「次は山口県の角島ってとこに行ってみたい!」

びびあん「お~」

ぎんぎん「旅行いいな~ どこでもドアが発明されたらあちこち行きたいな」

びびあん「一番遠い旅行はどこ?」

ことみん「親についていってシンガポールかな」

びびあん「マーライオン意外と小さいよね」

ことみん「ホテルでお留守番してたんだけどカードキー部屋に置いたまま部屋の外にでたのはいい思い出」

ことみん「結構ちいさかった」

ぎんぎん「え、アレちいさいの?」

ことみん「そこまで感動するものではなかったような」

ぎんぎん「え~逆にみてみたいよ」

びびあん「まじちいさい」

ぎんぎん「何Mくらい?」

びびあん「8.6M]

ぎんぎん「ん~たしかに小っちゃいちゃ小さい・・・」

びびあん「まぁ次の質問いきますか」

 

⑧なにフェチですか?

ことみん「鎖骨」

ぎんぎん「おなか」

ことみん「どうりでなめたがるわけだ・・」

ぎんぎん「てへっ」

びびあん「どんなおなかがこのみ?」

ぎんぎん「少し太ったかんじの柔らかいかんじの・・枕にしたい」

びびあん「気持ちよさそ~マッチョなおなかはだめですか?」

ぎんぎん「筋肉だとかたいじゃん?」

びびあん「うん」

ことみん「ちょっと太るか」

ぎんぎん「柔らかいのがいいw 太って~☆」
ぎんぎん「その腹に手をまわして、スリスリしながらオチモチしてねたい」

ことみん「かわいいとこあるじゃん」

びびあん「ことみんの鎖骨ってのは ガリガリ華奢なかんじ?」

ことみん「華奢なかんじがいいかなw色っぽいかんじの!」

びびあん「エッロ」

ぎんぎん「えっち・・・・(*’ω’*)」

ことみん「テヘペロ」

ぎんぎん「やるわね」

びびあん「つぎの質問~」

 

⑨好きな掛け声はなんですか・

ぎんぎん「チェェェェストオオォォォォ!!!こういうやつ?」

ことみん「おーんかうおおおおおおおおお、かなw」

ことみん「スタゲの挨拶で特徴的な奴」

びびあん「それwwwwわたしのごばく・・・」

ことみん「朱さんとかも言ってるからw」

 

⑩あなたの自己紹介を簡潔に

ことみん「私はことみかん、18歳のJKだよ☆☆(ゝω・)vキャピ (大嘘)」

びびあん「www」

ぎんぎん「スタゲ1の雲のような自由人 銀朱です」

ことみん「痴女がぬけてるぞー」

ぎんぎん「そこかっ!!」

びびあん「大事なことわすれてたね」

ぎんぎん「ふむぅ」

 

⑪あなたの座右の銘は?

ぎんぎん「死なんと戦えば生き、生きんと戦えば必ず 死するものなり」

びびあん「お~」

ぎんぎん「これかなぁ」

ことみん「かっこえええ!」

ぎんぎん「上杉謙信が書いた文章の一部」

ことみん「自分はケセラセラ(なるようになる)かな」

びびあん「わたしとにてる~( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \」

ぎんぎん「なるようになる、なるようにしかならぬw

ことみん「ヽ(・ε・)人(・ε・)ノ ナカマ」

びびあん「ちぎ」

びびあん「wwwwwwwwww」

ぎんぎん「ちぎ」

ことみん「ちぎいこちぎ!」

 

⑫好きな俳優は?

ぎんぎん「俳優って?(*’ω’*)」

びびあん「女優でも男優でもAV男優でも」

ぎんぎん「ん~AV男優ことみかんとか?」

ことみん「やめろwwwwwwwwwww」

ぎんぎん「実際に名前とか覚えてないし、テレビ滅多にみないからなwww」

ぎんぎん「ごめん」

びびあん「こえでるwww」

ことみん「男は向井理。女性は加藤あい かな!超個人的趣味w」

びびあん「おー加藤あいとか 海猿ですね」

ことみん「伊藤英明め。。。」

びびあん「(:.o゚з゚o:.).:∵ぶっ」

びびあん「さて、最後の質問」

 

⑬あたなにとってスタゲとは

ことみん「ここはまじめに答えよう」

ぎんぎん「まじめにかー」

ことみん「ここねたにする?」

ぎんぎん「ネタになってしまったらごめん」

ことみん「それはそれでぎんぎんらしい」

ぎんぎん「どうこたえようか考えてるから」

びびあん「wktk」

ことみん「自分にとっては一つの居場所かなー 仕事とかしんどくてもここ来れば忘れて楽しみる みたいな素敵な場所」

びびあん「楽しみる・・・」

ぎんぎん「wwwww」

ことみん「うわあああああああ」

ぎんぎん「多分楽しめる。。。だろうな」

ことみん「かんだじゃーーーーん」

ぎんぎん「ネタになったね」

びびあん「かんじんなとこかんだね」
ことみん「ち ちがうんだ!これじゃヴィヴィ何とかさんと一緒だよ」

びびあん「ヽ(・ε・)人(・ε・)ノ ナカマ」

ことみん「(*^-゚)vィェィ♪」

ぎんぎん「まあなんというか「空」みたいな場所かな」

ことみん「なんか哲学的」

ぎんぎん「自分が自由奔放に飛び回れるすきな場所w ここがあるから 自分は雲のようにいられる そんなかんじ?」

ことみん&びびあん 「おおおおおおおおおおおおおおお」

ぎんぎん「だってねー好きにやっても頭ごなしに否定はされないから」

ことみん「最後に素敵な解凍!」

びびあん「解凍をスルーできると思うなよ」

ぎんぎん「させないよ?」

ことみん「ママ今日もきれいだよ だから忘れよう?」

ぎんぎん「ことみん今日もかわいいよ だからスルーさせないよ(*’ω’*)」

ことみん「痴女がっ!」

ぎんぎん「(‘ω’)」

びびあん「チャンチャン♪」

以上優勝チームの銀朱とことみかんでした!

前回のLEGASの質問をまるぱくりですが楽しく結構まじめな解凍でしたね♪

クロリョウのインタビューも楽しみです!

それではまた!

by vivienne☆

目がいっちゃってることみかん♪かわいーねー♪↓

pso20160830_234128_001

ちょっと恥じらってるようにみえて腹立つ(笑)ぎんぎん↓

pso20160830_234625_013

【StarGate★夏で↓水着で↑サッカー!?】

pso20160826_225727_001

平成28年8月26日(金)22時~

今回、イベント前に新マネージャーとしてことみかんが就任いたしました。

なにかと忙しい幹部のフォローよろしくお願いしまーす( *´艸`)

そして23時~T28主催により

【StarGate★夏で↓水着で↑サッカー!?】が開催されました。

チームは↓

赤チーム Trickstar・CELL13・約三分

緑チーム 銀朱・ことみかん・クロリョウ

青チーム vivienne☆・Lunatech・史伽

黄チーム IT28・ARISIAX・わたあめ

[試合結果]

第一試合 赤 VS 緑  緑勝利

第二試合 青 VS 黄  青勝利

第三試合 赤 VS 青  青勝利

第四試合 黄 VS 緑  緑勝利

第五試合 赤 VS 黄  赤勝利

第六試合 青 VS 緑  緑勝利

この試合結果により

第一位 緑チーム

第二位 青チーム

第三位 赤チーム

第四位 黄チーム

となりました。

優勝チームには次回川柳大会の次のイベントを考えてもらいます。

また、優勝チームインタビューを掲載させていただきます!

参加してくださった皆様ありがとうございました(‘◇’)ゞ

そしてIT28さん!主催ありがとうございました!

サッカー大会楽しかったです!またやりたいね♪

それではインタビューお楽しみに~~~( *´艸`)

 

by vivienne☆

 

› more